東京の散歩やサイクリング,SEOについて社会人10級が語るブログ

東京などでの散歩,散策,サイクリングやSEOといった趣味や仕事に関するブログ

映画.comとMovieWalkerの検索順位比較で暇つぶし|SEO

映画.comとMovieWalkerという映画情報サイトの検索順位を比較してみました。

映画.com価格.comが運営する映画情報サイトです。MovieWalkerは角川マガジンズが運営する映画情報サイトです。

とくに考察などはなし。あくまでも暇つぶしです。ということでどん!

 

f:id:webbikewalk:20130430011621j:plain

 

 

まあ図のとおりです。

いくつか気になった点だけ書いてみます。

 

■単体ワードについて

あんまり差がありません。

 

■情報系ワードについて

細かいですが、映画.comは検索数のあるワードは抑えている印象。

 

■評判系ワードについて

ここは映画.comが強いですね。

 

■その他

ここは映画.comがリンクで価格.comのDVD購入ページへ飛ばしているので、価格.comを持つ強みを生かしているという感じです。

 

■10位以内順位表示率・平均値・中央値

表示率は五分ですが、平均値・中央値を見るとやはり映画.comが強いということが分かります。

 

 

という暇つぶし記事でした!暇な時にもう少ししっかり調べます!そのときは映画.comとMovieWalkerの提供価値の違い、内部施策、外部施策など他にも調べようと思います。